日々是成長ブロリー

新米父ちゃんの成長日記

マイホーム計画

新年あけましておめでとうございます。

みなさん大晦日はいかがお過ごしでしたか?

ペッさん家はリノベーション予定のマイホームの間取りプランについての家族会議してたら新年を迎えてました笑笑

ペッさん家は12月に中古住宅を購入しました。第1子が生まれて子どもの話をしているなかで、「マイホームでも買う?」と自然な流れになりました。

賃貸か持ち家かどちらがお得的な話はさまざまネットでも拝見しますが、ペッさん家は子どもを授かったことがきっかけってこともあり、最終的にはやはり価値観やライフスタイルなんでしょうか。なので、購入にあたって訪れたハウスメーカーや不動産やさんの「旦那、金利が安い今が買い時ですよー!(^^)!」なんて越後屋的な商売文句になびくことなく、ライフスタイルにあう住宅探しを緩く緩く行ってきました。(とはいえ、住宅ローンの動向は気になって毎月チェックしてました💦💦)

てなことでマイホーム計画が浮上し現在進行形で、先日も建築士さんと打ち合わせしてきたわけであります。そのあたりの話はまた後日。

よいお年を(*´▽`*)