日々是成長ブロリー

新米父ちゃんの成長日記

自己紹介

祝更新 🎉

三日坊主で終わらないためにも、最初慣れるまでは気張らず緩~く緩~く。こんな調子で始めるのに七か月かかってしまいましたが・・・

まずはブログ始めるにあたり、自己紹介したいと思います。

ペッさんは30代前半のサラリーマンです。一つ下の育休中の妻と、なぜか右半回転しか寝返りをうてない息子がいます。

住宅はマイホームを最近購入しましたが、現在リノベーション予定なためまだ入居していません。ローンも利息のみ支払う据え置き期間中でまったくもって実感なし。

趣味は山登りで北アルプス南アルプスもテントかつぎーので年に数回行きます。

最近は第一子誕生やマイホーム購入など環境が大きく変わりましたので、これまで夫婦ともに鉄のカーテンで閉ざされてた家計について話し合っています。いや、話し合わされているといった方が適切💦もちろんお互いの保有する資産状況の公開や収入・支出の見える化からのペッさんにとっては『聖域なき改革」です。「家計をぶっ潰す」ことはしませんが。

このあたりもゆくゆくは記事にしたいとおもいます。